【保存版】小顔になりたい方のトレーニング&お手入れ法

小顔になりたい方、輪郭をシャープに見せたい方は、表情筋のトレーニングと美顔器ケアは欠かせませんよね!そんな方は、このページを保存して日々のお手入れに取り入れてください。

小顔になるにはダイエット!?

顔が大きいという悩みは深いものです。ダイエットしても輪郭がスッキリしないという方も多いのではないでしょうか?顔についた脂肪だけではなく、頬や顎周り、目元などのたるみをリフトアップしなければ、顔はシャープになりません。そう、小顔を目指すには、ダイエットだけでは限界があるのです。では、どうすればよいのでしょうか?

小顔にするには顔の筋トレ「表情筋トレーニング」を

顔にはたくさんの筋肉があります。顔のたるみが出る、顔の輪郭がシャープでない方は、表情筋を鍛えましょう。小顔を目指すなら、頬と顎周りを重点的にトレーニングするとよいでしょう。

1.大げさにあ・い・う・え・お

大きな動作でゆっくり「あ・い・う・え・お」の形に口を開きましょう。え・お・あ・う・い…といった具合に順番は何でも構いません。口だけでなく顔全体の筋肉を使うよう意識するとよいでしょう。

2.「あ」の顔で、片顔ずつ笑顔

大きく「あ」の口を作り、右側の口角をゆっくり引き上げ、3秒間キープ。ゆっくり戻したら、今度は左側も同様に。大きな動作をゆっくりと、がポイントです。

3.上を向く

顎を上に伸ばすよう意識しながら、ゆっくり上を向きましょう。そのまま3秒間キープ。ゆっくり戻しましょう。1と合わせて行ってもよいでしょう。

4.舌を回す

舌を突き出し、ゆっくり左回転します。少し疲れてきたら右回転。これを1日2回程度行いましょう。3と合わせて行うのも効果的です。

1.2は頬・口周りの筋肉を、3.4は顎周りの筋肉を鍛えられます。トイレや湯船につかっている時間などを利用して、毎日少しずつ行いましょう。

美顔器でも表情筋を刺激して鍛えることもできる!?

毎日なかなか続けられない表情筋のトレーニング、美顔器でケアはできないのでしょうか?実はある機能を搭載した美顔器なら、筋肉に刺激を送り鍛えることもできるのです。

それは、ダイエット・筋力トレーニング機器などにも使われている“EMS”。電気刺激によって筋肉を動かして、筋力をつけてくれます。普段なかなか使わない部分の筋肉も無理なく鍛えられますので、表情筋トレーニングにオススメです!

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