美白の効果を高める3つの生活ルール

美白ケアの効果を高めるための3つの生活ルールは、「化粧品の美容成分の浸透率を良くするための角質ケア」「紫外線対策を入念に行うこと」、そして「食生活を見直して体の抗酸化力をアップさせること」です。

抗酸化食事

美白の効果を高めるクレンジングや洗顔

どんなに効果の高い美白化粧品を使用してスキンケアをしていても、配合されている美白成分がしっかりと肌の奥にまで浸透していなければ効果は半減してしまいます。成分を浸透させるためには、肌の表面の硬くなった角質をやわらかくすることが先決です。そこでおすすめなのが「マイルドピーリング」ができる洗顔料やふき取り化粧水などのコスメ。肌に蓄積された古い角質や毛穴の奥に詰まった汚れを、やさしくピーリングするのがマイルドピーリングです。マイルドピーリング製品は通常のピーリング商品よりも低刺激な物が多いので、敏感肌の人や肌荒れが気になる人でも安心して使用することができます。

メイクでは一年中紫外線防御力を意識して

シミが発生知る大きな原因となるのが、肌に浴びる紫外線です。一度、自分の紫外線対策を見直してみましょう。毎日使っているファンデーションにSPF表記があっても、「これで大丈夫!」と安心せずに、日焼け止めを下地に使うなどしてメラニン色素の生成を予防しましょう。「夏の昼間にしか紫外線対策をしていない」という人も多いでしょうが、紫外線はシーズンを問わず降り注ぎます。紫外線ケアはオールシーズン、そして昼以外の時間帯でもきちんと実行しましょう。

抗酸化力のある食事メニュー

生活習慣の乱れや加齢等によって抗酸化力が低下すると、シミが増えやすくなると言われています。体の抗酸化力をアップさせるために、食生活の改善を始めてみましょう。抗酸化作用の高い栄養素は、フィトケミカル、カロテノイド、ポリフェノール、アントシアニン、イソフラボン、ビタミン系などです。具体的な食べ物は、ブルーベリー、カシス、大豆、シソ、ゴマ、そしてビタミンを多く含む野菜や果実などです。

 

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